KYOWA KIRIN

このサイトは、日本国内の医療関係者(医師、薬剤師、看護師、技師・技士等)を対象に、弊社が販売する医療用医薬品を適正にご使用いただくための情報を提供しています。国外の医療関係者、一般の方に対する情報提供を目的としたものではありませんのでご了承ください。

FAQ

協和キリンメディカルサイトについて

  • 協和キリンメディカルサイトはどのようなサイトですか?

    医療機関にお勤めの皆様を対象に、弊社製品関連情報をお届けしています。
    協和キリンメディカルサイト会員向けには、より詳しい弊社製品関連情報、医療用麻薬情報、学術情報、お役立ちコンテンツなどをお届けしており、メールニュースもお届けしています。

  • 協和キリンメディカルサイトのメールニュースはどのような内容ですか?

    会員申込み時にご登録いただきました希望領域に関する最新情報をお届け致します。

  • 推奨ブラウザについて。

    ご利用環境のページをご参照ください。

  • ページをきれいに印刷できません。

    「印刷用画面」のアイコンがあるページは、アイコンをクリックし印刷用ページをご利用ください。アイコンのないページの場合は、ご使用のブラウザやプリンタの設定により、画面が切れて印刷される場合があります。

  • PDFファイルを開こうとすると、「ファイルが壊れています」と表示され開けません。 使用しているソフトは「Acrobat Reader5」です。

    「本ウェブサイトに登載しているPDFは、Adobe Reader7に最適化しておりますので、Adobe Reader7.x以上でないとファイルを正常に開くことが出来ません。大変恐縮ですが、最新版のAdobe Readerをこちらよりダウンロードしてご利用ください。

  • JavaScriptは使われていますか?

    本ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。お使いのブラウザでJavaSctipt機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。詳細はご利用環境のページをご参照ください。

  • 登載内容について質問があります。

    登載内容に関するご質問は、弊社MRまたはこちらよりお問い合わせください。

会員登録に関して

  • 会員申込み後「パスワード設定メール」はどのような方法で届きますか?

    ご登録いただいたメールアドレスに「パスワード設定」のご案内メールを送信いたしますので、メールに記載のURLより、パスワードを設定してください。
    ※メールの送信まで、1~2営業日(土・日・祝日及び弊社休日を除く)いただいております。

    お手元に届かない場合、またお急ぎの際には弊社MRまたはお客様センターへお問い合わせください。

  • 会員登録画面から申込みしようとしましたがうまくいきません。

    必須項目が未入力になっていないか、目視できない半角スペースや、半角/全角指定の入力に間違いがないかもう一度ご確認ください。さらにエラーになる場合には、弊社MRまたはお客様センターへお問い合わせください。

セキュリティに関して

  • SSLとは何ですか?

    ご入力いただいた情報を暗号化して安全にmedical.kyowakirin.co.jpサーバに送信する仕組です。

    登録申込や登録内容変更申込など、お客様にご入力いただく際には、すべてSSLで安全にサーバまで送信致します。

ログインに関して

  • ユーザーIDおよびパスワードを入力してもログインできません。

    目視できない半角スペースや、半角/全角指定の入力に間違いがないかもう一度ご確認ください。また、クッキーを無効にしていると、ログインできません。さらにエラーになる場合は、弊社MRまたはお客様センターへご連絡ください。

  • クッキーとはなんですか?

    クッキーとは、本ウェブサイトをご利用いただいた際に、そのパソコンに保存される小さなデータのことです。本ウェブサイトでは、クッキーを会員IDとリンクさせて会員の認証(ログイン)に使用しています。会員以外の方にはご利用者が医療関係者であることの確認のために使用されます。この際に、メールアドレスやお名前などの個人情報と関係づけられることはありません。詳細はご利用環境のページをご参照ください。

メール配信に関して

  • メールニュースからウィルスにかかる心配はありませんか?

    本ウェブサイトから送付するメールに添付ファイルはありません。疑わしいメールは開かずに削除することをお勧め致します。

  • メールニュースはどのような内容が配信されますか?

    協和キリンメディカルサイトから送付するメールでは、新規に登載致しましたコンテンツについてご紹介しております。

  • 送られてきたメールニュースが文字化けして読めません。

    メーラーの言語設定をご確認の上、弊社MRまたはお客様センターにお問い合わせください。

  • 海外へ留学しますが、メール配信は継続できますか?

    ご継続いただけます。登録内容変更フォームから、新しいご施設およびご利用になられるメールアドレスを変更いただくか、弊社MRへお問い合わせください。

登録内容変更に関して

  • 登録内容を変更したいのですが。

    弊社MRへご連絡いただくか、会員情報変更画面から変更可能です。

  • ID(メールアドレス)の変更をしたい。

    会員情報変更画面から変更可能です。

  • パスワードの変更をしたい。

    パスワード変更画面から変更可能です。

  • パスワードを忘れたため、再設定をしたい。

    パスワード再設定画面から再設定可能です。

  • メールニュースを受け取るアドレスを変更できますか?

    弊社MRへご連絡いただくか、会員情報変更画面からご変更ください。

  • 一時利用停止(もしくは退会)したいのですが。

    会員退会画面から手続きをお願いいたします。

サイトリニューアルに伴うログインについてのお知らせ

サイトリニューアルに伴い、ログイン用のIDをメールアドレスに変更いたしました。ログインできない場合はこちらのパスワード再設定画面で再設定いただくか、 こちらにお問い合わせください。

おすすめ情報

  • おすすめ情報は、協和キリンのウェブサイトにおける個人情報の取扱い方針に基づき、お客様が閲覧したページのアクセス情報を取得し、一定の条件に基づき自動的に表示しています。
    そのため、現在ご覧いただいているページの情報との関連性を示唆するものではございません。

くすり相談窓口

弊社は、日本製薬工業協会が提唱するくすり相談窓口の役割・使命に則り、くすりの適正使用情報をご提供しています。
弊社医薬品に関するお問い合わせは、下記の電話窓口で承っております。

フリーコール

0120-850-150

ダイヤルイン

03-3282-0069

受付時間 9:00~17:30
(土・日・祝日および弊社休日
を除く)

※お電話の内容を正確に承るため、また、対応品質の維持・向上等のため通話を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ