FAQ
協和キリンメディカルサイトについて
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協和キリンメディカルサイトはどのようなサイトですか?
医療機関にお勤めの皆様を対象に、弊社製品関連情報をお届けしています。
協和キリンメディカルサイト会員向けには、より詳しい弊社製品関連情報、医療用麻薬情報、学術情報、お役立ちコンテンツなどをお届けしており、「協和キリンメディカルサイトからのお知らせ」もお届けしています。 -
協和キリンメディカルサイトの「協和キリンメディカルサイトからのお知らせ」はどのような内容ですか?
会員申込み時にご登録いただきました希望領域に関する最新情報をお届け致します。
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推奨ブラウザについて。
ご利用条件およびご利用環境のページをご参照ください。
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ページをきれいに印刷できません。
「印刷用画面」のアイコンがあるページは、アイコンをクリックし印刷用ページをご利用ください。アイコンのないページの場合は、ご使用のブラウザやプリンタの設定により、画面が切れて印刷される場合があります。
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PDFファイルを開こうとすると、「ファイルが壊れています」と表示され開けません。 使用しているソフトは「Acrobat Reader5」です。
「本ウェブサイトに登載しているPDFは、Adobe Reader7に最適化しておりますので、Adobe Reader7.x以上でないとファイルを正常に開くことが出来ません。大変恐縮ですが、最新版のAdobe Readerをこちらよりダウンロードしてご利用ください。
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JavaScriptは使われていますか?
本ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。お使いのブラウザでJavaSctipt機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。詳細はご利用条件およびご利用環境のページをご参照ください。
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登載内容について質問があります。
登載内容に関するご質問は、弊社MRまたはこちらよりお問い合わせください。
会員登録に関して
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会員申し込み後、パスワードはどのような方法で届きますか?
以下のどちらかでご案内いたします。
・ご登録時に入力いただいた情報で会員登録が可能な場合は、いただいたメールアドレスに「パスワード設定」のご案内メールを送信いたしますので、メールに記載のURLより、パスワードを設定してください。
・追加でご確認が必要な場合は、ご登録いただきましたご施設住所に、仮パスワードのご案内を送付いたします。仮パスワードでログイン後、パスワードの変更をお願いいたします。
※メールまたはご案内の送信・郵送まで、2営業日ほど(土・日・祝日及び弊社休日を除く)いただいております。
お手元に届かない場合、またお急ぎの際には弊社MRまたはお客様センターへお問い合わせください。 -
会員登録画面から申込みしようとしましたがうまくいきません。
必須項目が未入力になっていないか、目視できない半角スペースや、半角/全角指定の入力に間違いがないかもう一度ご確認ください。さらにエラーになる場合には、弊社MRまたはお客様センターへお問い合わせください。
セキュリティに関して
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SSLとは何ですか?
ご入力いただいた情報を暗号化して安全にmedical.kyowakirin.co.jpサーバに送信する仕組です。
登録申込や登録内容変更申込など、お客様にご入力いただく際には、すべてSSLで安全にサーバまで送信致します。
ログインに関して
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ユーザーIDおよびパスワードを入力してもログインできません。
目視できない半角スペースや、半角/全角指定の入力に間違いがないかもう一度ご確認ください。また、クッキーを無効にしていると、ログインできません。さらにエラーになる場合は、弊社MRまたはお客様センターへご連絡ください。
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クッキーとはなんですか?
クッキーとは、本ウェブサイトをご利用いただいた際に、そのパソコンに保存される小さなデータのことです。本ウェブサイトでは、クッキーを会員IDとリンクさせて会員の認証(ログイン)に使用しています。会員以外の方にはご利用者が医療関係者であることの確認のために使用されます。この際に、メールアドレスやお名前などの個人情報と関係づけられることはありません。詳細はご利用条件およびご利用環境のページをご参照ください。
メール配信に関して
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「協和キリンメディカルサイトからのお知らせ」からウィルスにかかる心配はありませんか?
本ウェブサイトから送付するメールに添付ファイルはありません。疑わしいメールは開かずに削除することをお勧め致します。
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「協和キリンメディカルサイトからのお知らせ」はどのような内容が配信されますか?
協和キリンメディカルサイトから送付するメールでは、新規に登載致しましたコンテンツについてご紹介しております。
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送られてきた「協和キリンメディカルサイトからのお知らせ」が文字化けして読めません。
メーラーの言語設定をご確認の上、弊社MRまたはお客様センターにお問い合わせください。
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海外へ留学しますが、メール配信は継続できますか?
ご継続いただけます。登録内容変更フォームから、新しいご施設およびご利用になられるメールアドレスを変更いただくか、弊社MRへお問い合わせください。